30代アトピー肌でもコスメがしたい!コスメレビュー

ディセンシアのアヤナスを愛用しているアトピー肌の管理人です。ディセンシア化粧水のおすすめ使い方などをレビューします。

敏感肌用の「アヤナス」、安全性や刺激性は本当に大丈夫?

ディセンシアの中でもプレミアム・エイジングケアとして最も人気なのが「アヤナス/ayanasu」。

 

モデルさんやタレントさんも愛用中だそうですね。

↑こういうのについつられてしまう・・・
だってお肌の綺麗なモデルさんが「愛用してます!」って言ってると、本当に欲しくなっちゃいませんか?( ´艸`)
 
ディセンシアの中でもアヤナスは雑誌掲載も多いので、よく目にするようになってきましたよね。
私もアヤナスで美肌を手に入れた一人なのでよくわかるんですが、本当にアトピー肌に使ってみて大丈夫なのか、使ったことのない方にとっては不安だと思います。
 
今回はアヤナスの安全性・刺激性について調べてみましたので、
「アヤナスは本当に大丈夫そうかな?私にも使えるのかな?」と気になっている方はぜひ読んでみてください♡
 

「ディセンシア」とは

f:id:tommyyoshi-biz:20180818133158j:plain

自社グループのポーラ工場

ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループが共同開発した敏感肌専用の化粧品で、ポーラの国内工場で厳しい管理のもと製造されています。

 

贅沢なスキンケアといえば、ポーラ!

ポーラは訪問エステ、サロン専売アイテムで有名ですね。ちょっと贅沢なエイジングケアといえば、「ポーラ!」と思い浮かべる人も少なくないのでは。

私はミーハーなので、この「ポーラ研究所」というワードにコロっといってしまったんですけどね。^^;

 

低刺激・無添加といえば、オルビス♡

一方、オルビスは不要なものを無添加にすることによってお肌に優しい処方にこだわっているという印象ですよね。

20代の前半は、アトピーよりも脂性肌に近かったので、オルビスのニキビケアラインが好きで愛用してましたね♪♪

 

この2社によって生まれたのが敏感肌専用の「ディセンシア」です。

アヤナスを始め、つつむ、サエルなどのディセンシアのアイテムはすべて香料・アルコール不使用。

敏感肌に傾いて不安な時も使えるんですね。

 

「敏感肌専門ブランド」としての5つのこだわり

敏感肌専門の化粧品として幅広い年齢層から支持されているディセンシアシリーズは、開発段階から製造過程において、とても強いこだわりを持って作られています。

  1. 開発も製造も全てに及ぶ責任

    豊富な知識と経験のある研究者が効果実感を重視した商品開発に取り組み、有効性と安全性が確認できたものだけを自社グループのポーラ工場で製造しています。

  2. 研究のプロフェッショナルが厳選した成分

    ディセンシアはポーラ研究所と連携して、原料を厳選しています。保湿成分、有効成分はもちろん、化粧品を安全に使い続けるため必要な保存料も高純度で高機能を果たすものだけを徹底的に選び抜いています。

  3. 考えられる限りの安全性テストを実施

    厚労省の告示に加え、文献や80年以上蓄積された研究データを組み合わせ、より厳しい安全性基準を設定しています。開発サンプルも、アレルギーテストや皮膚科医立会いによる実施用モニターテストを経て、全てのテストをクリアしたものだけをお届けしています。

  4. 肌に刺激になるものは入れない

    効果的に美しくなることをなにより優先したいから。ディセンシアは香料など肌を刺激する成分は一切使用せず、安全で美しさを追求した魅力的な製品づくりを続けています。

    ★アルコール・香料・紫外線吸収剤不使用

  5. 見えないところほど徹底的な衛生管理

    敏感肌に使うものだから衛生管理も非常に重要。工場内へ搬入する段階から包装部材・原料のわずかな異物も見逃さずに除去。工場内では製造ごとの装置の洗浄・消毒を実施しています。

 

こういう目に見えない部分の製造責任をしっかりと果たす努力をしているのが、ディセンシアの良いところ。

それなのにお値段は決して高くない!

これが、敏感肌の多くの女性たちが長い期間使い続けることができる安心感につながっているのだと思います。

 

敏感肌を強く育てる、独自の特許技術

ディセンシアが開発されたのは、敏感肌・アトピー肌の研究から開発された「ヴァイタサイクルヴェール」という特許技術がきっかけだったそうです。

 

季節の変わり目や生理前などで敏感に傾いてしまうと、普段の化粧水がピリピリしてしまうことってありますよね。 

保湿しないと乾燥するからといってピリピリを我慢してお化粧品を使い続けるとアレルギー肌になったり、皮めくれを繰り返すようになったり…。

そうして知らないうちに肌トラブルが悪化してしまうこともあります。

 

乾燥が進んだ敏感肌(乾燥性敏感肌などと呼ばれています)は肌表面のバリア機能が損なわれてしまい、内部で炎症が起きやすくなるんですよね。

 

ay_5105.jpg

見てるだけでも痛そう・・っていうか、本当に痛いんですよね。。。

ピリピリしてしまって辛いですよね。(>_<,,,

 

「ディセンシア」3つのシリーズについて

ディセンシアのシリーズにはこのヴァイタサイクルヴェールを使って、肌表面のバリア機能を高め、ピリピリや炎症をはじめから起こさせないように設計されていて、 

これをメインの機能として、さらにお肌の悩み別に対応した

  • 敏感肌ケアの「つつむ」
  • エイジングケアの「アヤナス」
  • ホワイトニングケアの「サエル」

3シリーズをラインナップしています。

 

ちなみに、私は「乾燥が強いタイプのお肌」なので美白用の「サエル」はまだチャレンジしていないのですが、エイジングケア用の「アヤナス」はかなり保湿性が高く、乾燥小じわはかなりしっかりケアできるようになっています。

アヤナスは高保湿なのにムズムズしにくいのがメリットでもありますね。^^

 

また、敏感肌ケアの「つつむ」はかなり低刺激・さっぱり処方になっています。

なので、サエルは超敏感になっているときでもピリピリが起きにくいのが特徴ですね。^^

私の場合はアヤナスもつつむもお肌に合ったようで、アトピーの炎症も、軽いものなら使い続けているうちに自然と治ってしまうものもありますね。(私個人の場合です)

 

具体的には、お肌が超敏感な時は「つつむ」がオススメで、敏感が治ってきたら「アヤナス」がオススメとなります。

繰り返しますが、「エイジングケアをしたい」と思うなら絶対「アヤナス」がおすすめです。

 

そんな「アヤナス」の特徴を次にまとめてみたいと思います。

 

アヤナスは「ふつうの敏感肌化粧品」とはこんな点が違う!

市販されている「敏感肌用の化粧品」はふつう、低刺激にするためにアルコールを使わなかったり、刺激になるような美容成分を入れなかったりしていますよね。

ピリピリしたくないから、刺激成分はなるべく省く・・・っていうのは当たり前の考えだと思います。(アヤナスもアルコール不使用です)

 

ですが、「敏感肌用の処方」をただ使い続けるのは、お肌にとって100%良いわけではないようです。

 

じつは、敏感肌用の化粧水は「美容成分のない、ただの水と油だけのもの」なんです。これを一生懸命塗りたくってることになる(=保湿・補修効果なし=美容効果なし)のです。 

もちろん和漢エキスとかは入っていますが、ほとんどあんまり効果ない(特に保湿の持続性やハリを与える効果はなし)んだとか。 

水分と油分しか補わないし肌表面にしか残らないので、洗顔すれば流れていっちゃいます。

だから一度受けたダメージを根本的に改善できずグズグズ不調が続くんです。

 

それに対してアヤナスのコンセプトは、

 

「敏感肌はもっと美しくなれる」

 

ただ水分や油分を補うだけではなく、お肌へ大事な成分をどんどん与えてくれるんです。

リニューアルをしてパワーアップした成分が、お肌のバリア機能や生まれ変わる力そのものを強力にサポートしてくれます。

 

敏感肌だからって、目元の乾燥小じわやほうれい線のケアを諦めることなく

お肌の綺麗を叶えることができる!

ということなのです♡

 

 

アヤナスは多くの人から支持されている!

アヤナスは「プレミアム・エイジングケア」と呼ばれていますが、ネーミングだけではなく実感できるレベルだということを、多くの人が身をもって体験してます。^^

 

ディセンシアは発売されてから販売期間も長く、ネットのレビューでもすごく好評です。 

実はリニューアル前&リニューアル後で、長年愛用していたユーザーからは賛否両論の声が飛び交いましたが、

私を含め多くの愛用者さんたちは【リニューアル後のアヤナス】推しですのでご安心を♪

>口コミはこちらのページでまとめています。

 

最安値の公式サイトで詳細をチェックしてみると、アヤナスがどんなにパワーアップしたかわかると思います。

たぶん、美容成分が多すぎて覚えきれないと思いますが・・・お肌に良さそうなのはイヤってほど伝わってきます(笑)

 

 

ディセンシアの公式サイトでは10日間のお試しセットが購入できますが、

嬉しいことに、万が一お肌に合わなくても【返品OK】です!!

 

今もし、美容成分にチャレンジするのが怖い・・・っていう方でも安心してチャレンジできますよね。^^

トライアルセットに返品保証が付いているのって、なかなかないサービスです。

さすが敏感肌専用メーカーだけある!!

 

お肌が敏感だけどハリが欲しい、たるみ毛穴が気になってきた、という方は是非チェックしてみてください。

30代の老化はけっこう侮れません・・・今からケアを始めましょう!

 

プレミアム・エイジングケアのアヤナスはコチラ♡

敏感肌にハリ肌「パンっ!」 DECENCIA

 

★30代・アトピー肌な私でも変われました!

どっぷりリアルにレビューしています。

skin-relief.hatenablog.com

 

★30代女子の気になる口コミレビューまとめ!

skin-relief.hatenablog.com

 

★お化粧水トライアルセットをランキングにしてみました!

skin-relief.hatenablog.com