30代アトピー肌でもコスメがしたい!コスメレビュー

ディセンシアのアヤナスを愛用しているアトピー肌の管理人です。ディセンシア化粧水のおすすめ使い方などをレビューします。

アヤナスはアトピー肌にも使えた?敏感でかぶれやすかった私の体験談

20代のお肌の曲がり角なんてとっくに過ぎてるし・・・

アトピーだし乾燥してるし、小じわも目立ってきたかも・・・

30代&アトピー肌って本当にツラいですよね。

◟꒰◍´Д‵◍꒱◞やんなっちゃう。

 

どんなに良さげなコスメの口コミや広告を見て、ちょっと心がトキめいても、

ふと、次の瞬間・・・

 

「これってアトピー肌でも使えるかな?」と悩んでしまうもの。

 

でも、そんな悩みを一本で解決するコスメをご紹介します。

 

今回はアトピー肌にも使えるディセンシアの【アヤナス】について話していきますよ〜♡

最近、エイジングケアしたいんだけど、敏感肌だからあんまり強いのは使いたくないなぁ〜〜ってお悩み中・・・

そんな方は、必見ですよ!

 

アヤナスで敏感肌専用なのにエイジングケアできた♡

f:id:tommyyoshi-biz:20180509115741j:plain

 

私は、今はアトピーも治って、お肌の乾燥も改善されてきましたけれど、

今よりもひどいアトピー肌だったことがあります。

 
「じゅくじゅくと強い炎症が全身に広がり、また冬には体じゅうがガサガサと皮めくれを繰り返しました。」
 
今では一番酷い状態は脱したものの、やはり一年中、乾燥と敏感肌には悩まされています。とくに、冬の乾燥や季節の変わり目にはゆらぎ肌に傾きやすかったです。
 
なんですけど、、、
【アヤナス】を使い始めてから「冬の乾燥やゆらぎ」も気にならなくなりました。
 
だから・・・顔だけはツヤツヤ!!
 
(=▽=)b  どーん!
 
ということで
私のアトピー肌には【アヤナス】が今までにないほどマッチしています。
  

 

アトピー肌の私が【アヤナス】で 肌ツヤに・・

私はもう【アヤナス】の大ファンです。
(。☌ᴗ☌。)♡ポッ。
 
なぜかというと・・クリームと美容液の美容効果が半端ないんです!!
 
だから「アヤナスがナンバーワン」なんですよ。
 
あえてもう一度言います。
 
アヤナス イズ ダントツナンバーワン!
 
とにかく私は生理前にも荒れやすかったのですが、
使用してすぐにその効果を感じることができました
 
私に起きた嬉しい変化は数えきれないのですが、
 
特に
  1. 朝、起きたときにいつも感じていたつっぱり感がなくなったこと
  2. 1日中、ファンデーションが崩れにくくなったこと
  3. 特に敏感でいつも赤みとカサカサがあった目元にハリと潤いが出てきたこと
この3つですね。
 
アヤナスのおかげで顔が潤うことで「顔だけ」は3年間アトピーの悪化と縁がありません。
 
だから・・・顔だけはいつもツヤツヤ。
 
 
あ、、、ただ、一度だけ、
去年、3月の花粉症シーズンに目が痒くなって目が少し赤く腫れた時があったのですが、お化粧水がピリピリしなかったのでケアを続けられたことで回復が早かったと思います。
そのときは「つつむ」を使って、回復を待ってからすぐに「アヤナス」に戻りましたけど。
 
ディセンシアのキャッチコピーが 「敏感肌でも、もっと美しくなれる」 なのは、
敏感肌専用の基礎化粧品であるからこそ言えることなんでしょうね〜。^^
 

敏感肌こそ知りたい【本当のお化粧水の選び方】 

アトピー肌お肌が荒れている状態のときは、化粧品やスキンケア選びにも悩んでしまいますよね。
 
アトピー肌はかなり乾燥しやすくて、寒くて乾燥する季節になってくると肌が赤らんだり、痒みが起きることもあります。
もっとひどい場合は肌が切れてしまったりしてスキンケア・洗顔時に痛みが走ることも。
 
化粧水を付けたときのピリピリ、すごく嫌なんですよね〜!(>_<;
 
深呼吸して、エイっ!!
 
とつける・・みたいな・・地獄。。。
もう地獄ですよね。(๑•́ ₃ •̀๑)
 
だから、せっかく保湿をしたいと思っても「普通の保湿系化粧品」じゃダメなんですよね・・・。
 
美容系化粧品では成分をお肌の奥に届けるためにアルコールが入っていたり、テクスチャーを上げるためだけに不要な成分が入っていたり、香料なんかも刺激になりやすいから。。(>_<,,,
(最近、お肌に良いとされているアロマ精油でさえも、敏感肌にとっては刺激になることがわかってきましたよね。)
 
 
ところが、
 
【ディセンシア】のアイテムは
刺激性のある成分は、ことごとく省かれています。
 
↑ココ重要↑
 

敏感肌でアトピー肌の私が顔だけアトピーを再発してない理由はアヤナスです。

敏感肌でアトピーの私は「お肌が荒れてしまって赤みや炎症がある時」でも使い続けられています。
これがハッキリとした証拠だと思います。
個人差はあるとは思いますが、私は本当にかぶれやすくて、アトピーや花粉症でカサカサに粉が吹いてしまったときでもストレスにならないことがすごく良いです。
 
肌にトラブルがある時は刺激が怖いですよね。。
 
恐怖なんですよね・・・
 
水に触れることさえも。
 
でも、そんな時でもアヤナスはかぶれずに使えたので、
使い続けてみたら、そのまますごくお肌の調子がよくなっていきました。
 
冬の乾燥しがちな時期はクリームを多めにしたり。
夏のベタつく季節は乳液までに止めておく。
 
お肌の体力を見て、油分を調節しながら
【お肌にやさしいながらも・濃厚なエイジングケア】を続けています♡
 

アトピー肌のブログ仲間も絶賛愛用中!

実は、ちょっと前に知り合ったブロガー仲間さんと色々情報交換をしています。

彼女は40代前半でお顔や目の周り、おでこの髪の生え際あたりにアトピーがあるのですが、このブログをきっかけにエトヴォス、アヤナスと使ってみたそうで

「私も色々使ってきてるけど、これが一番アトピーが出てる時にも使えてお肌が良くなるよね^^」

って言ってます。

 

アトピー肌の体験談・まとめ。

今回は、敏感でかぶれやすかった私の体験談をお伝えしてみました!
アトピー肌に使ったときのイメージはつきましたでしょうか?
٩꒰。•◡•。꒱۶ 

 

ドラッグストアなどで「これってアトピー肌でも使えるかな・・?」と悩むのはもうおしまい。

スキンケアコスメジプシーも、もうおしまいにしませんか?

お金も時間も、もったいないですよ。

 

私もかなりのジプシーでしたが、今はアヤナスを使ってお肌の調子がすごく安定していますよ♡ 

 

ディセンシアには、はじめての方にもチャレンジしやすいように「トライアルセット」があります。

トライアルセットは、サンプルと違って10日間使い続けて変化を感じることができるし、一般的な通販商品みたいに「定期縛り」のような義務もないです。

もし万が一、お肌に合わなくても返品できる保証も付いているので安心して試せますね!

 ♡( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

じつは、私も気軽に「トライアルセット」から始めてみたのですが、今では完全なスタメンになってます。本当にいいので、ぜひ実感してみてください。

 
敏感なお肌は栄養不足。潤いで満たして、お肌の細胞に栄養を届けてあげてくださいね!
 
▼ディセンシアの通販サイトはコチラからおトクに買えます▼ 
 
 
★アヤナスの安全性について不安のある方へ 
 
 
お肌が敏感すぎるから、美容成分の高いお化粧水を付けるのが心配という場合は、
【アヤナス】よりももっと刺激の少ない【つつむ】というシリーズを選ぶと良いと思います。
 
じつは、私は・・・アヤナス・つつむを両方とも常備しています♪
具体的には、生理前後やアヤナスがムズムズするときは「つつむ」にして、お肌も体も元気なときは「アヤナス」を使っています。
ローションは「つつむ」を使って、「アヤナス」の美容液、クリームを使うことも結構多いです。
 
両方ともキープしてあなたなりのベストな組み合わせを探してみるのもオススメだと思いますよ。^^
 
 
▼ディセンシアの【つつむ】シリーズを紹介しています。
こちらも是非チェックしてみて下さいね♪

skin-relief.hatenablog.com

 

アナタの参考になったら嬉しいです♡