30代アトピー肌でもコスメがしたい!コスメレビュー

ディセンシアのアヤナスを愛用しているアトピー肌の管理人です。ディセンシア化粧水のおすすめ使い方などをレビューします。

ディセンシア・アヤナスは「敏感肌のエイジングケアの決定版」です。効果・成分・感想まとめ

f:id:tommyyoshi-biz:20180514172810p:plain
 

 

ディセンシアのシリーズには
  • 敏感肌を優しく改善する「つつむ」 
  • 敏感肌を労わりながらも美白ケアのできる「サエル」
  • プレミアム・エイジングケアのできる「アヤナス」
 
の3種類がありまして、このうちアヤナスは
  • 敏感肌にも使えるのに、
  • さらにエイジングケア成分が詰まった・・・

「1粒で2度オイシイ」成分を配合しています。
 
実際にアヤナスの愛用ユーザーである私の一番のメリットは濃厚保湿&栄養たっぷり補給できることでハリを実感できること。。。なので、
 
アヤナスを使った事がないなんて、超もったいない!!
 
ということで、今回はそんな「アヤナス」のすごい所をまとめてみたいと思います。

 

▼まずはチェック♪

アヤナストライアルセット 

 
アヤナス、気にはなってたんだよね〜・・でも何がどういいんだろう?!
って悩んでる人は、ぜひ読んでみてくださいね。
( *ᵅั ω ᵅั*)
 

「アヤナス」のすごい所を挙げてみました

①超・濃厚!「濃密セラミド化粧水」  

f:id:tommyyoshi-biz:20180818121940p:plain

セラミドの配合されている化粧水や美容液は多いですが、アヤナスはちょっと工夫されています。
一般的なセラミドの20分の1のサイズにまでナノ化した特別なセラミドナノスフィア。
 
普通のセラミドは、分子が大きく肌の内部まで入っていかず、なかなかなかなか浸透してくれません。
対して、アヤナスのナノ化セラミドは特別に小さいので肌の角質の奥まで届き、うるおいで満たしてくれます。
さらに、このナノセラミドが潤滑油になって美肌成分も肌の奥へ運んでくれます
 
↓セラミドの浸透力の違いの図。
普通のセラミドは肌の表面までしか浸透しないのに対して、
セラミドなのスフィアは、お肌の角質層の奥までしっかり行き届いているのが分かりますね。
ay_5108.jpg
だから普通のセラミド化粧水はどんなに塗り込んで浸透させても2時間も経てばぜーんぶ蒸発しちゃう。お昼のカサつき、お鼻のテカリは全部水分が蒸発しちゃうせい。
 
でもアヤナスのセラミドは角質層の奥まで潤わせてくれるので、日中も寝ている間も蒸発することなくお肌をうるうるキープできます。
これが乾燥肌・敏感肌のバリア機能を回復させてくれる秘密です。
 
本当に、朝起きた時のお肌の感触がぜんぜん違いますよ!!!
 

②とろ〜ん「エイジングケア美容液」

f:id:tommyyoshi-biz:20180818122000p:plain

美容液もサイッコーに良いです。エイジングサインで特に恥ずかしい「たるみ毛穴」と「くすみ」を速攻で改善してくれます。
 
 私の場合は、目元の小じわ予防にやさしくトントンしながら2度塗りしています。
ハンドプレスを頑張った翌日の朝は、ピンっとしてます。
 
・・・いや、パンっ!かな??
 
忙しくてテキトーに塗った時と比べると、翌朝全然違うのでちょっとへこみますけどw
とにかくお肌を乾燥させないのでハリアップ、バリア機能アップも強化され、毎日使っていくと、日々のストレスやダメージに負けない本当の美肌へ導いてくれます。
 
デコルテから下はアヤナスを使わないからか、同じ人間とは思えないほど肌の質が違う(顔は白くてツヤツヤ、体は黒ずんでガサついてる・・)という怪しい現象に見舞われています。。
  

③ぷる〜ん「ハリアップクリーム」

f:id:tommyyoshi-biz:20180818122028p:plain

クリームは、テクスチャー最高です。。。
サラっとしたジェルのようなテクスチャーで、伸びがよくて塗ると気持ちいい!塗った後はお肌を1枚の膜で保護してくれるような感触です。
 
普通のクリーム(私は同価格帯の市販のクリームを使っていました)を使ってたころは、、やっぱりアトピーで敏感肌なので、翌朝起きると顔がカピカピしていました。
慌てて洗面所へ行き、油分を落とさないように冷水で洗顔して・・というのが日課になっていました。
でも、アヤナスのクリームは水分を閉じ込める力がとても高いようで、使い続けていくとどんどんお肌のうるおいキープ力が増していくような感じです。
今では【もっちりしっとり、吸い付くような肌】になれました♡
 
お肌がかなり敏感なときは薄めに塗らないとムズムズしちゃうのですが、やっぱりエイジングケアだけあって、翌朝の保湿力は他社の化粧品と比べて格段に高いです。
本当におすすめです。
これを使ってれば、たぶんこの先、シワなんてできるなんてことすらない感じがする・・・
( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
 
というわけで、個人的にはこのクリームが最強で、エイジングケアの決定版だと思ってます。
 
▽▼▽もしお肌に合わなくても大丈夫な返品保証付!お得なトライアルセットはコチラ▽▼▽
 

私のリアルな感想:

私は超敏感・ガサガサなアトピー肌でしたが、

「アヤナス」を使ってはじめて乾燥しなくなりました。

 
私自身、ずっとコスメジプシーでよりよい物をいつもどこか探していて、浮気グセもひどくて、、、
アヤナスは今本品をリピートして使っていますが、じつは他の美容液やクリームに浮気してこともありました。でも、やっぱりアヤナスを超えられるものはなくて。
化粧水も、ちょっとつまみ食いしたらピリピリしみてしまって大後悔したり・・・
 
他の記事でも書いたけど、ロフトやドラッグストアとかで
「敏感肌用化粧品」とかオールインワンジェルとかも散々買いましたけど、アヤナスは一番バランスがいいんです。
 
なんのバランスかというと、
【低刺激】と【美容成分】のバランスです。
 

アトピー肌の私にもピリピリしない!

私はアトピー体質で、東京で一人暮らしをしてストレスと生活環境の悪化によって、とてもひどいアトピーになったことがあります。ちょっと言い方悪いけど、巷では「ゾンビアトピー」とか呼ばれています。
(つまり、外出できないほど酷いレベルです。詳しくはプロフィールへどうぞ・・・)
 
今はそんな酷い状態は脱しましたが、それでも季節の変わり目や夏の暑さが続く時期、冬の乾燥する時期にはお肌がガサガサになりやすいです。
 
そんな中、顔とデコルテだけはもちっプリプリなので、たまに会う実家の母は
o(・ω・。)o「お顔だけはアトピー出てないんだね。よかったね!」
 
とツッコんできたりするくらいです。
 

敏感肌・乾燥肌こそエイジングケアしなきゃダメ!

乾燥肌・敏感肌はバリア機能が弱っていて、角質層がガタガタ・ボサボサ
ガサガサなだけでもうっとうしいのに、ガサガサ肌にはもっと厄介な問題が潜んでいます・・。
ガサガサを放置すると、普通の肌よりも早くエイジングサインが出てしまうんです
 
人によってはなんとプラス10歳くらい老けてしまうことも!
 
恐ろしすぎます、乾燥。(T^T)
 
 
乾燥を放置すれば当然乾燥小じわになるし、お肌に水分が足りないと、
お肌は自らを守る為に油分を分泌するために毛穴も開きます。
ついでにテカり&お化粧崩れも。。
 
これ、たるみ毛穴の原因にもなるんだそうです。
私も一時期、アトピーだからと無添加を追い求めすぎて余計にお肌が乾燥してたるみ毛穴に悩んだことがありました。。。
 

低刺激を追求しすぎるあまり「乾燥」に注意です!

乾燥肌・敏感肌だからって保湿だけに気を取られていると、肝心の「美容」にまで気が回らなくなってしまうこともありますよね・・・
でも、本当はそういうトラブル肌だからこそ美容成分で栄養を補ってあげることが必要なんですよね・・・
 
やっぱり一般的な敏感肌・乾燥肌用化粧品は保湿だけを目的としているため、低刺激を追求すると「美容成分」はあまり配合できないんですよね。強い成分のせいでお肌がピリピリしたり、ムズムズしちゃうので。
 
アヤナスは「敏感肌用のエイジングケア」として開発されているから、低刺激とエイジングケアの美容効果を叶えられる
ここが他社の敏感肌用化粧品と一番違うところだと思います!
 

30代過ぎたら、エイジングケアは必須です!

30代を過ぎたらエイジングケアは始めておいて損はないですね。
いくら敏感肌だからといってお肌に「必要最低限のケア」しかしないでいると、お肌の栄養不足、水分不足はどんどん加速していってしまうそうです。(っていうか、本当は最低限にすらなっていないんですけど。)
 
アヤナスは使い続けていくとお肌のバリア力がどんどん強くなっていくので、これから敏感肌へ傾かないようにケアする効果も期待できます。
私も実際、アヤナスを使い続けてたら生理の前後にもゆらぎにくい、健康な肌になれましたもん♪♪
 
 
まだアヤナスを試してみたことがないなら、もったいないです!
 
今まで納得出来る化粧品に出会えていない方、必見です!
美肌を叶えるために、今ためしてみませんか?
 
▼返品保証付き!公式サイトはこちら▼

アヤナストライアルセット