30代アトピー肌でもコスメがしたい!コスメレビュー

ディセンシアのアヤナスを愛用しているアトピー肌の管理人です。ディセンシア化粧水のおすすめ使い方などをレビューします。

【エトヴォス・モイスチャーライン】敏感な30代アトピー肌が使ってみた感想をレビューします!

f:id:tommyyoshi-biz:20180509121215p:plain

 

「エトヴォス」はお肌に優しい自然派コスメのメーカーとして有名ですね。^^

@コスメなどの口コミサイトをチェックすると一番有名なのはミネラルファンデーションなのですが、

スキンケアラインとして【敏感肌・乾燥肌のためのスキンケアライン】が登場しました。

それが、この【エトヴォス・モイスチャーライン】です♡

 

私はいつも「敏感肌・乾燥肌・アトピー肌用スキンケア」と聞けば

♡即・お試し♡してみるのですが、エトヴォスを2週間お試しした結果、すごくイイ感じ♡

とくに、お肌に塗ったあとにグングン浸透していく感じがスゴイんです。

 

あまりに浸透がよすぎて、これまで「一般的な乾燥肌用スキンケア」を使ってきた人には【ちょっと新感覚】になるかも?!

 

というわけで、ここでは

【エトヴォス・モイスチャーライン】を、敏感な30代アトピー肌の私が使ってみた感想

をレビューします!

 

 

「エトヴォス・モイスチャーライン」を使った感想

私はいつもは「アヤナス」を使っていますが、エトヴォスを使い始めた頃は花粉症のせいでお肌は荒れ気味だったので、

ちょうど「つつむ」のお化粧水を切らしてしまったので

「低刺激なものを試してみたいなー」と思ってエトヴォスのトライアルキットを試してみました。

 

正直にレビューします!

 

最初は、使用感がちょっと物足りませんでした。

(。•́︿•̀。) <しゅん。)

 

エトヴォスのお化粧水(モイスチャライジングローション)を使ってみた感想

 

お化粧水を使ってみた感想は、、、

しっとりとするけど、かなりアッサリしていて、ちょっと拍子抜けでした。

ただ、これはお化粧水の浸透がよすぎるからなのですが、使用感としてはちょっと不安になりましたね。

 

私の場合は、アヤナスの「こっくり保湿」が当たり前だったからかもしれません。

(っ´ω`c) 

 

ただ不思議なことに、次に乳液を塗るまでの間に乾く感じはしないので、

「アッサリしているけれど、しっかり保湿されてる」という感じですね。

 

なので、

  • 「乾燥肌ではあるけれど、保湿力の高いお化粧水はベタつくのでイヤ!」

という方や、

  • 「顔にアトピーのような炎症があるので、かぶれてしまいやすいです。」

というような状態のお肌にはむしろオススメできると思います。

 

アヤナスは成分的にちょっと強いし、つつむだと逆に物足りない感じがしますが、

エトヴォスのローションは、ちょうどその中間ぐらいです。

 

私、個人的にはかなり好きな感じ♡

だって、これからどんどん暑くなっていく季節に、使用感は少しでもサッパリとしたいものですもんね。

 

「ベトつきたくない! でも保湿力は欲しい!!」

そんなワガママな敏感肌にうれしい配合になってますよ♪

 

エトヴォスの乳液(モイスチャライジングセラム)を使ってみた感想

乳液(美容液)のほうは、なかなかにモッチリしています!

伸びがよく、こちらもほのかに良い香り♡

 

この乳液、ネーミングの通り、「乳液」だけじゃなくて「美容液」も兼ねていて、

じつはこの「モイスチャライジングセラム」が

@コスメでも口コミ900件超・乳液ランキング2位と

ダントツに大好評♡♡

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180509132403p:plain

 

これが

なので、これからの季節(春〜秋頃まで)は、朝は

  1. モイスチャライジングローション
  2. モイスチャライジングセラム

までで十分な感じですね♪

 

エトヴォスのクリーム(モイスチャライジングクリーム)を使ってみた感想

保湿クリームは夜だけですが、かなり固めのハードクリームな感じで、私好み♡

シアバター特有の固めのリッチ感がとても高いです。

乾燥肌な方は、こういう固さが好きな方、けっこう多いんじゃないかな〜って思いますよ♪

この感覚、慣れるとヤミツキになります!!!

 

とくにこれから先の季節は、アヤナスには戻れなくなりそう。

 

テクスチャーは、手のひらでのばして温めて、ゆっくりハンドプレスするのにピッタリ。

ほんのりローズ系の香りもすごく癒されます。

 

自然の香りに包まれながら・・・

ゆったり、じっくり、ハンドプレスタイム

を堪能してください♡

( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ <リラックスできて最高です。)

 

【ローション〜セラム〜クリーム】全体的な仕上がりは?

クリームまで塗ってもモッチリふっくらというよりかは

しっとり、サラサラ。

といった感じ。

 

これはお肌の内部への浸透の良さを表していますね。

基本的にどのアイテムも、保湿力がすごくあるのにベトつきが抑えられているので、かぶれにくいのも嬉しいです。

目の周りやおでこなどの髪の生え際の、ちょっと炎症っぽくなってカサついてしまっている部分にもやさしく使えましたよ。

 

嬉しい変化♡なんと、使い続けるうちに「化粧崩れ」が激減!

エトヴォスを1週間くらい使った頃、職場の同僚に

「なんかファンデ変えた?お肌、良い感じだね!」

と褒められたんです!!

 

お化粧直しができない位忙しい職場なので、洗面所では自分の顔なんて見た事がなかったのですが・・・

お肌が綺麗だなんて言われたことないから、気になって、夕方に職場でお肌をよくよく見てみると・・・

 

小鼻まわりやおでこのお化粧崩れが全然ない!!!!

 

いつも、夕方になると油が出てしまって、根こそぎ消えてしまうファンデやメイク・・・なんですが、

エトヴォスでスキンケアをするようになってから、

帰宅後、洗顔するときまでメイクが残るように!

(しかもエトヴォスのファンデとライン使いしてるのでサラつやマット肌をキープ♪)

 

これって、つまり・・・

お肌がしっかり保湿されているから、アブラが出てこない!

という意味ですよね♪

 

ヒト型セラミドがグングン浸透してくれてるおかげかも?

 

さらに、すっぴんでも透明感UPのミラクルが!!

エトヴォスを使って1週間ほどした夜、お化粧水でお肌を整えるとさらに驚きが。

なんと、お肌全体がワントーン明るくなっていたんです!

 

美白成分は入っていないのですが、配合されているたくさんのセラミドによって

お肌のキメが整ったからだと思います。

 

美白成分入りのものを実際にアトピー肌に使うとなると、かなり刺激になってしまうので避けたいところですが、

お肌のキメが整うことによって、

「自然な美白効果」が得られるのってかなり嬉しい!

ですよね♡

 

「エトヴォス」はこんな人に特にオススメ!

じつは「エトヴォス」は「つつむ」よりも少し刺激が強めなので、アトピーがひどい時はオススメできないです。

私が使っている感覚を元に【エトヴォスの特徴をディセンシアと比較】するとしたら・・・

  • つつむよりも保湿力がしっかりしている
  • アヤナスほどベタつかず、かぶれにくい

こんな感じです。

 

加えて、クリームまで塗っても仕上がりがかなりサラっとしているので、

「ほどよく美容効果&保湿効果が欲しい!」

「お化粧ノリをよくしたい!」

というアナタにピッタリ♡

 

となります。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

 

というわけで・・・

なるべく合成成分を避けたい、自然体でありたい、しっかり保湿したい・・

 

そんな方は、エトヴォスのスキンケアでやさしくお肌をケアしてみてください♡

 

エトヴォス・モイスチャーラインを一番おトクに買う方法はコレ!

 

エトヴォス・モイスチャーラインには、2週間試せる「トライアルキット」が発売されています。

エトヴォスはロフトなどのコスメショップで取り扱いされていますし、この「トライアルキット」も売られているので、私もよく見かけます♡

 

でも、実は、

この「トライアルキット」・・・

店舗で買うとちょっとソンですよ!

 

なぜなら、店舗ではこのキットは2,400円(税抜)で売られているから!

 

でも、通販サイトからなら初回Web限定で

1,900円(税抜・送料無料)で買うことができるんです!! 

 

しかも、通販サイトで買うと
さらにうれしい特典がもう1つ付いて来ます。

 

↓オンラインストアで使える500円割引クーポン♡♡

f:id:tommyyoshi-biz:20180509140251p:plain

 

WEBで買うとトライアルキット自体のお値段も500円割引なのに、

さらに本品も500円割引してもらえるんです。

つまり全体で1,000円も割引になるってこと!

 

これは嬉しいですね♪
(o^^o)

 

みなさん、このクーポンをゲットして、あとで「エトヴォス公式サイト」でコスメをリピート購入するときにちゃっかり500円おトクにお買い物されてるみたいですよ〜!

 

♡初回WEB限定♡

↓おトクなページはコチラをクリック!↓

 モイスチャーライントライアルキット