30代アトピー肌でもコスメがしたい!コスメレビュー

ディセンシアのアヤナスを愛用しているアトピー肌の管理人です。ディセンシア化粧水のおすすめ使い方などをレビューします。

【エトヴォス・モイスチャーライン】テクスチャーと30代アトピーの肌に塗ってみた感覚とお肌への効果

f:id:tommyyoshi-biz:20180523161920p:plain

別の記事でもまとめた通り、エトヴォスのモイスチャーラインはお肌に乗せるとグングン浸透していって、そのあとモチっとするのが特徴♡

でも、実際に塗ってみないと分からないですよね?

しかも、しみないかな??どうだろう??

(๑•́ ₃ •̀๑) <心配ですよね。)

 

ということで、今回は私のお肌に塗ってみた写真を大公開しちゃいます♡

(※じつは・・・この頃、ちょっと多忙がたたって、手肌にも、こめかみあたりにも数カ所「掻きこわし」がありました。
(ノω・、`)

f:id:tommyyoshi-biz:20180523170234p:plain
でも、お肌にはピリピリせずに使えたので、これも何かの参考にしていただけたら嬉しいです。m(_ _)m

 

それでは実際に塗ってみた感じ・・・

٩꒰。•◡•。꒱۶行ってみましょう!)

 

 

まずはお化粧水からお肌にON♪

f:id:tommyyoshi-biz:20180523163219p:plain

エトヴォスのモイスチャーラインのお化粧水は、「モイスチャライジングローション」と名付けられています。

セラミド化粧水のわりにはサラっと使えるという、ちょっと不思議なローションです。

 

以前の記事でも書いているとおり、それまでアヤナスでバッチリベッタリ保湿していた私にとっては、

サラ〜〜っと通り過ぎる春風のようにサラサラだったエトヴォスのお化粧水。

「こんな感じで、ホントにうるおうのかな・・・(汗」と不安になる感じです。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523163213p:plain

色は無色透明。

ほのかにアロマの香りがします♡

お肌の上に乗せると、表面からスーーーーっと浸透していきます。

 

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523163206p:plain

お肌の上を軽く撫でて広げると、

さらにジンワリと浸透していきます。

ハンドプレスをすると、気持ち「モチっと吸い付く」ような感じがありますが、

その後はわりと「サラリ」としています。

 

お化粧水は「サラリ」浸透の後、内側に保湿を感じます

サラリは物足りないよねぇ〜〜・・・。

でも、でも・・・不思議なことに、

 

「内側がしっとりしている!!!!」

そんな感じのお化粧水です。セラミドのおかげなのでしょうか?

かぶれを繰り返している所にも使えたので、逆に敏感肌にとっては嬉しい限りかな。

 

 

お次は乳液(モイスチャライジングセラム)です。

 

乳液をON♪

f:id:tommyyoshi-biz:20180523165011p:plain

乳液の方は、わりとモッチリしていますよ♡

ハンドプレス後の吸い付きもなかなかに強めなので、お昼はセラムまででOKかと。

 

お肌に出してみます。

f:id:tommyyoshi-biz:20180523165004p:plain

この感じ、わかります?

ぷるんとしていますが・・・

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523164957p:plain

指で伸ばすと、スルスルと広がります♪

これもかなりユルめですが、ハンドプレスをするとじんわりと入っていき、モチっと感が少しプラスされています。

 

アヤナスの美容液は外側に「もわ〜ん」とした残留感が残るのですが、

エトヴォスのこの美容液はお肌に入りますね〜!

 

なので、エトヴォスの「もわ〜ん感」にかぶれやすい人は、エトヴォスの方が合うかも。

 

美容液はかなり大人気ベストセラーです

これまた前の記事と重複してしまい申し訳ないのですが、

 

じつはこの「モイスチャライジングセラム」が

@コスメでも口コミ900件超・乳液ランキング2位と

ダントツに大好評♡♡

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180509132403p:plain

口コミの詳細は今度まとめたいと思っていますが、軽くチェックすると敏感肌、乾燥肌の人の口コミ評価もかなり高いです。

 

実際、私も使っていてお肌がきちんと保湿されている感覚がしています。

コスパも割と良く、これは絶対リピしたい!と思います♡

 

でも、この美容液(乳液)をリピするなら、コレも絶対一緒に欲しいでしょ!

というのが、実はクリーム。

 

私、実はこのクリームが一番推しです。

 

エトヴォスのクリームすごい。アトピー治った。

f:id:tommyyoshi-biz:20180523172820p:plain

これ、乾燥肌の人に最適かもしれません。

なぜかというと、美容液もそうなのですが、「一般的な濃厚保湿系商品」とかなり使用感が違うからです。

 

どういうことかというと、

これはあくまで私が塗ってみた感覚にすぎないのですが、

「かぶれないのに、保湿できる」感じがします。

 

実際に塗ってみると、こんな感じです。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523172814p:plain

見た目は、固めのハンドクリームかっ?!という感じ。

アトピー肌の人はびっくりするかも。

 

だって、このクリームの固さ、ボディークリームに似てるんだもん(笑)

 

・・・ボディークリームはさすがに比較対象としてマズいかな?

(´,,•ω•,,`)アイクリームと同等って感じの、固めのテクスチャーですね♡)

 

指先に取ってみると、滑らかな中にもどっしり感が。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523173218p:plain

 

シアバターが入っているので、サラっとしているのに確かな保湿力・バリアされた感があります。

f:id:tommyyoshi-biz:20180523173649p:plain

 

このどっしり感、アトピー肌にはかなり頼り甲斐があります。

 

このクリームは、乾きませんよ。

 

ホントに。(笑)

 

そして、すべてのステップが終わると、、、

 

このようにバチっとバリア膜ができますね!

╭(๑•̀ㅂ•́)و <バリア膜、大事!)

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523172802p:plain

 

特に最後のクリーム。本当に良いです。

なんでこんなにお肌が滑らかになるの?

信じられない。

 

今まで使っていた保湿系クリームは、ただベタベタしていただけなのかも・・・

そんな風にちょっと不安にすらなってしまうような優秀な感触がします。

 

まとめ。これからの時期はエトヴォスで決まりかも?

実際にお試ししたのは5月ですが、気温が30度近くの夏日が続いた頃でした。

ですが、ベタつかず、かと言って乾燥する感じも全くなく、快適に使えました♡

 

なので、エトヴォスのお化粧水は、これから暑くなる季節にはかなり最適な一品だと思います!

前回と重複しますが、アヤナスは成分的にちょっと強いし、つつむだと逆に物足りない感じがしていたので、エトヴォスのローションは、ちょうどその中間ぐらい

 

保湿成分も過度じゃなく、低刺激なのにしっかり内側はセラミドで潤っている感じ。

 

ちなみに、先日ウチに泊まりに来た義理の母がこれをガッツリ気に入って、私のアカウントを使ってネットでこの美容液とクリームをお買い上げしてましたw

 

義理の母はずっとジュリークとシャネルを使っていたのですが、これは即リピしてました。

それほど、使った感覚がよかったのでしょうね。o^^o

 

エトヴォスのモイスチャーラインは

  • 敏感なので保湿成分にかぶれやすい・・・
  • かといって保湿が物足りないのは嫌!
  • 内側が保湿されていないと嫌!

こんな感じの方に最適となりますよ♡

 

ネット限定500円オフでお得にゲットしよう♡

モイスチャーライントライアルキット