30代アトピー肌でもコスメがしたい!コスメレビュー

ディセンシアのアヤナスを愛用しているアトピー肌の管理人です。ディセンシア化粧水のおすすめ使い方などをレビューします。

【赤ちゃんにも使える肌潤糖】しつこいカサカサ肌を強力保湿で改善

肌トラブルを抱える方は、自分の赤ちゃんのスキンケアアイテムを選ぶのにすごく悩みますよね?

 

このような赤ちゃん向けスキンケアにお困りの方へ「敏感肌親子」の私がオススメするアイテムをご紹介します。

 

ということで

今回は赤ちゃんにも使える肌ケアアイテム「肌潤糖」の話しです。

 

ではいきますね。

 

【アトピーママの親心】慎重に選びたい赤ちゃんのお肌ケアアイテム

f:id:tommyyoshi-biz:20180316132720j:plain

 

最近、11ヶ月になる下の子供(娘)の乾燥肌がとても酷くなってきてしまいました。

 

ヴェレダのオイルやローション、また生活の木のBaby..のシリーズ、ママ&キッズのローションなど、色々試していますが、やはり保湿だけでは補いきれないようです。

 

最近、Amazonで手に入れたホホバオイルを付けてみて、良い感じではあったものの、やはりお風呂上がりに急激に乾燥するらしく、、、

かゆみに泣き喚く娘を見て、とっても心が痛んでおります・・TT

 

私もアトピー歴は30年をゆうに超えてますし、(生まれてからずっとだから、当たり前か・・^^;)

痒いのは本当につらいです。

 

何より、こんな小さくて、毎日一生懸命生きてるだけなのに・・

 

「ギィヤァーーーー!!」と叫んで手足をジタバタさせる姿は、、

 

もう見るに耐えません!!(T□T)

 

私のアトピーに見慣れていた主人も、さすがに娘のどんどん悪化する肌を見てポツリ、

「せめて俺が代わってあげられたらなぁ・・」とつぶやいていました。

 

大人でさえ我慢するのが辛い、アトピーの乾燥肌の痒み。

 

また、赤ちゃんですから、皮膚がとても薄く、すぐにかき壊して血だらけになってしまうんです。血だらけ、フケの粉だらけになったロンパース、洗うたびに思います。

 

「私が代わってあげられたら。」

 

・・・私もアトピーの身なので、あんまり効果はないかもしれませんが、今の体の痒みが2倍になってもいいから、せめて娘だけは救ってあげたい、と思います。

 

こちらのブログでも、私にせよ娘にせよ、効果があったものについてはどんどんレビューしていきたいと思っています。

 

【みんなの肌潤糖】ひと味違うスキンケアアイテム

それで、今日は、ネットの口コミでとても評判の高い、北の達人の「みんなの肌潤糖」を試してみることにしました。

念願の「みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)」です!!

 

  

ウィッシュリストに1年間放置→やっと買えた「肌潤糖(はだじゅんとう)」

もともと、肌潤糖の販売メーカーである「北の達人」は、妊娠中に悩んでいた便秘解消のために「カイテキオリゴ」というオリゴ糖を定期購入していて知っていたんですよねー。

 

肌潤糖シリーズにはローションもありますが、、
ローション(化粧水)というモノ自体、

 

じっとしていない赤ちゃんの全身に使うとなるとちょっと手間。

 

また

お風呂上がりの急激な乾燥による痒みを抑えようとしていたので、

 

  1. お風呂の中で使えてー!
  2. 乾燥を強力に防ぐ!!!

 

というポイントを重視してシュガースクラブの「肌潤糖」を試すことに。

 

結果は歴然・・

 

いつもはお風呂上がりに全身を掻きむしっていたのに

「肌潤糖」を始めてからはそれがピタっと止まりました。

 

これには私も驚きと喜びが隠せませんでしたよ〜。

 

▼公式ページはコチラです♪

『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』

 

【ホホバオイルVS肌潤糖】赤ちゃんで実験してわかったこと

 

事実「ホホバオイル」の保湿力は半端ないです。

だから我が家では「ホホバオイル」が完全にスタメン。

 

【*別記事でもホホバオイルをべた褒めしてます】

skin-relief.hatenablog.com

 

でも体温が上がりやすい赤ちゃんには注意が必要です。

 

お風呂上がりは誰しもポカポカ状態になりますよね?

 赤ちゃんも同じくポカポカ状態になります。

 

で、お風呂上がりにホホバオイルを塗って保湿効果を狙ったら・・

 

お肌の油分が多くなると皮膚に熱がこもり「ムズムズ痒みが悪化」

 

ということが起こったのです。

 

それが不思議と【肌潤糖】では起こらないんですよね?

 

ホホバオイルで「ムズムズが悪化した方」にはぜひ【肌潤糖】を試してみて欲しいです。

 

アトピー持ちなら必ず1度は聞いた事があるんじゃないか?!」

ってほど、超・有名な【肌潤糖】 

 

私は妊娠中にここのオリゴ糖もリピートしてたし、とても信頼できるメーカーですよ。

子供の肌に使ったり、敏感になっていたり、荒れてるお肌の人は安心して使い続けられるものを選ぶことをおすすめします。

 

まだ知らないぞって方やこれから試してみたいという方は、

 

▼公式サイトはコチラから▼ 

『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』

 

最後にアトピー肌の私は【肌潤ろーしょん】を愛用しています。

ぜひ肌潤ろーしょんの記事も見て行ってくださいね。

 

関連記事:

skin-relief.hatenablog.com