30代アトピー肌でもコスメがしたい!コスメレビュー

ディセンシアのアヤナスを愛用しているアトピー肌の管理人です。ディセンシア化粧水のおすすめ使い方などをレビューします。

【インナーリフティア・3週間目レビュー】乾燥肌改善と意外な副作用…

f:id:tommyyoshi-biz:20170602130248j:plain

 

こんにちは♡アトピー肌管理人です。

ポーラのインナーリフティアを飲み始めてから3週間経つので、今日は途中経過のご報告をしたいと思います。

 

これまでの私のお肌…

もともと私はお顔はアトピーが強く出ていないのですが、それでもやはり乾燥がつらかったです。

夜ガッツリクリームを塗るので寝ている間は大丈夫なのですが、朝起きると、さすがに乾燥してカサついてました。

 

顔で一番ひどかったのは、やっぱり皮膚の一番薄い「まぶた」でした。

乾燥していて赤くなって、外気の乾燥が酷い時はアイカラーがうまく乗らないんですよね。マスカラもムズムズ痒くなっちゃうので、塗らない日もあります。

 

インナーリフティアを飲んでみた感想…

結果としては、つっぱり感が少しずつなくなってきています。

辛かった朝の起き抜けののカサつきも、少しずつですが良くなってきている感じ!

 

コラーゲンのおかげかな?

それとも、それだけじゃなく植物プラセンタのおかげかな?

ちょっとずつですが、効果が出て来ているのかもしれません…♡

 

サプリを飲み始めてからというもの、乾燥については結構、効果がじわじわと現れて来ているような感じがあると言えます。

 

 

乾燥小じわも薄くなってきたような気がしなくもない・・・(☆O☆)

 

もっともっと続けてみたい〜〜!!

 

インナーリフティアの意外な副作用…

1点、実は意外な副作用がありました。

 インナーリフティアには鉄分が配合されており、そのおかげか、朝の目覚めがよくなってきているような気がしてるんです!

 

私、朝はもともと強いタイプじゃなかったので寝起きはあんまりよくない方だったのですが、赤ちゃんを生んでからというもの、、

体調が悪いと夜じゅうグズグズするので殆ど眠れないことなんてザラ!!

でした。(><、

 

赤ちゃんは大好きなんですけど、さすがに夜じゅう赤ちゃんのお世話をすると朝は疲労感いっぱいで、ベッドから起き上がることすら辛いときも・・・(TT)

同じように寝不足なはずの旦那さんに悪いから朝は送り出してあげたい気持ちがあるのに、体が重すぎてベッドに寝たまま「いってらっしゃい・・・・」っていう状況が続いた時もありました。

↓ ↓

という状況だったのですが、朝のダルさがちょっと解消されてきています♪

すご〜い♪(>▽<)

 

いや〜、鉄分って結構大事なんですね^^;

 

私は肉類大好き(特にヘルシーな赤身!)で、妊娠中も貧血とかにはならなかったのできちんと意識して摂っていなかったんですけど。。

鉄分が足りていなかったということなんでしょうね。

授乳してるので、そりゃミネラル失うわよね。。。

 

授乳中が一番カルシウム不足しやすいという研究も有名なので、鉄分とカルシウム配合のウェハースとか1歳の娘のフォローアップミルクを飲んでましたが、

そんなんじゃあんまり意味なかったんでしょうかね。^^;

 

というわけで、インナーリフティアは鉄分が不足がちな人にもおすすめできると思いますね!

 

それにしても、コラーゲンとプラセンタ以外にも効果があったなんて。

うれしい誤算。(>▽<)  

 

あと10日分くらい残っているので、そろそろ次の箱を注文してもう少し長く続けてみたいと思います♪

 

↓ 寝る前にサラッと飲むだけ!

しあわせ&キレイを1秒でチャージしたいならコレ。


【POLA】インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ

 

 

関連記事:


skin-relief.hatenablog.com

 

skin-relief.hatenablog.com