30代アトピー肌でもコスメがしたい!コスメレビュー

ディセンシアのアヤナスを愛用しているアトピー肌の管理人です。ディセンシア化粧水のおすすめ使い方などをレビューします。

ディセンシア「つつむ」が敏感な乾燥アトピー肌にオススメな理由

こんにちは〜。

前回記事「ディセンシアのアヤナスとつつむはアトピー肌にも使える?」の続きです。

前回記事がまだの方はこちらからどうぞ。

skin-relief.hatenablog.com

  

はい!

では早速「つつむ」について詳しくまとめてみたいと思います。

 

敏感肌専用・ディセンシアシリーズ最高にやさしい「つつむ」の詳細  ts_00008.jpg

ディセンシアの「つつむ」シリーズは、「アヤナス」シリーズよりももっと低刺激な処方になっています

公式サイトでも、お肌がとても敏感になってしまって肌荒れが特に気になる場合は「つつむ」で荒れている状態をケアしてから「アヤナス」にステップアップすることをおすすめしているくらいなんですよ。

 

メーカーがこのように案内しているのは、とても安心できますね。
ユーザーの悩みをきちんと理解し、別シリーズをわざわざ開発するなんてかなりの手間ですもんね。
あえてディセンシアは、その手間ひまをかけているんです。(*´ω`*)
 
私はアトピーまっさかりだったころ、ありがたいことに「アヤナス」を使えていました。
結果的にはアヤナスが顔アトピーを早々に終わらせてくれて、さらにはツヤ肌にまで育ててくれたわけです。
 
商品と一緒に入ってくる口コミ情報誌にも、アヤナスを使っているアトピーさんはかなりいらっしゃいますが、
「つつむ」は特に敏感なアトピー肌の方にも多数愛用されているそうです。
 

ディセンシア公式サイトの「つつむ」愛用者の口コミ!

 
●アトピー肌だった私でも、安心して使える!
幼少期には痒くて眠れない日もあるほどのアトピーに悩まされていました。
大人になった今も、肌がとても弱いんです。
何を使ってもなかなかお肌の調子が良くならなかったけど、「つつむ」シリーズを使ったら、お肌の調子が落ち着きました。
つつむシリーズは安心して使用できています。本当にありがとうございます。 (30歳/敏感肌)
 
●肌荒れ時のマストアイテム!花粉の時期でも安心です。
花粉の季節になると肌荒れがひどく、どの化粧品を試しても肌がゴワゴワで、ファンデーションのノリも最悪。
毎年花粉シーズンはあきらめていました。
しかし、つつむシリーズに出会ってからは、今までの悩みが嘘のように肌荒れが改善され、周りからも「いつも肌が綺麗だね」と褒められるようになりました!
花粉の季節、肌の調子が悪い時には、つつむでしっかり保湿すると調子が戻ります。
無くてはならない存在です。 (34歳/敏感肌)
 
花粉の時期は敏感性乾燥肌が辛いですよね!
私も、オルビスなど比較的自然派なものや、ヴェレダなどのオーガニックなアイテムも試したことがありますが、やっぱりどうしてもシミてヒリヒリしてしまうのがストレスでした。
自然派でもオーガニックでも、成分が強すぎたり油分が多すぎるとダメになってしまうものです。
 
ところがディセンシアは少し強く擦って赤みがでてしまったまぶたにも、なぜかしみずに使えました。
「お手入れ方法」にあった、しっとりと優しく包み込む入れ方でしっかり保湿すると、お肌もすぐに復活してくれました。
私にとっても、本当に、なくてはならない存在です。
 

 敏感肌用ライン「つつむ」はどんな肌タイプにオススメなの?

エイジングケア「アヤナス」を試してみたい!けど、まだそのステージではないお肌の状態の人には断然「つつむ」がオススメです。
「つつむ」は特に30代〜40代の敏感肌の女性のために作られています。
安全性、つけ心地、成分など、細部までこだわりぬいた一品ですので、敏感肌の女性に自信を持ってオススメです。
 
そのため、肌が既に荒れ気味だったり、引っ掻き傷がある、または合わなくて荒れるのが怖くて勇気が出ない・・という方は、一度「つつむ」を使ってみると良いです。
まずは荒れてしまったお肌の調子を整えるために、一度、もっときちんと詳細を見てみてくださいね!
公式ページではかなり細かい所まで説明がされているので、お肌についての勉強にもなります。
 

さいごに

トライアルキットに入っている内容はとってもいいですよ!ディセンシアはライン使いが本当におすすめです。
アトピーになる前もアトピーになってからも、ドラッグストアやロフトで手に入るものは大体試して来た私ですが、格段に違う・・と個人的には思っています。
お値段はそれ程変わらないのに、この差は一体何なのか?と疑問にすら感じます。
 
たとえばNovとか、ラロッシュポゼ、ミノン、dプログラム、アヴェンヌ。
ファンケルやオルビスの敏感肌シリーズもすべてトライアルをラインで使いました。
しかし、どれもディセンシアを超えられません。
中には、すぐにシミて使用すらできなかったものすらありました。(公平性を保つため、明確に名指しするのは避けます)
 
効果だけじゃないんです。
  • もっちりジェル。
  • 高級感のあるテクスチャー。
  • スルスルーっとした伸び。
  • 敏感肌をやさしくカバーしてくれる使用感。
全てにおいてお値段以上のバリューを感じています。
 
敏感肌のあなたが、お顔の乾燥やバリア機能が気になっているなら、、
○なかなか自分に合うお化粧水が見つからない・・・
○高保湿・低刺激・栄養たっぷりのものを探している・・
○お肌の揺らぎやすい20代後半〜40代
 
ぜひ一度だけでも試してみてくださいね。
2週間のトライアルセットですが、私のように、早い場合は2、3日でお肌が強くなるのを感じることができるかも。
 
最後にもう1回おさらいしておきますね!
 
●とても敏感になっている時:ディセンシア「つつむ トライアルセット」
●エイジングケアから試してみたい時: アヤナストライアルセット
 
ディセンシアのクリームと美容液は本当におすすめ!
濃厚保湿にうっとり〜☆でハリつやupです。
お肌にやさしいケアに切り替えて、一緒に美肌を目指しましょうね(^^)
 
※当記事は、筆者が個人的に使ってみた感想によるもので、効果を約束するものではありません。