30代アトピー肌でもコスメがしたい!コスメレビュー

ディセンシアのアヤナスを愛用しているアトピー肌の管理人です。ディセンシア化粧水のおすすめ使い方などをレビューします。

【エトヴォス・モイスチャーライン】30代アトピーの肌に塗ってみたテクスチャーと保湿力レビュー。

f:id:tommyyoshi-biz:20180523161920p:plain

「エトヴォス」はお肌に優しい自然派コスメ・ミネラルメイクアップのメーカーとして有名ですよね。^^

そのエトヴォスのスキンケアラインとして「敏感肌・乾燥肌のためのスキンケアライン」が登場しました。

それが、この【エトヴォス・モイスチャーライン】です♡

 

エトヴォスのモイスチャーラインはお肌に乗せるとグングン浸透していって、そのあとモチっとするのが特徴です。

でも、実際に塗ってみないと分からないですよね。カサついてる所や赤くなってる所にしみないかな??どうだろう??

(๑•́ ₃ •̀๑) <心配ですよね。)

 

ということで、今回は私のお肌に塗ってみた写真を大公開しちゃいます。

(※じつは・・・この頃、ちょっと多忙がたたって、手肌にも、こめかみあたりにも数カ所「掻きこわし」がありました。
(ノω・、`)

f:id:tommyyoshi-biz:20180523170234p:plain
これも何かの参考にしていただけたら嬉しいです。m(_ _)m

 

それでは実際に塗ってみた感じ・・・

٩꒰。•◡•。꒱۶行ってみましょう!)

 

 

エトヴォス「モイスチャライジングローション」(化粧水)は高浸透力がポイント

f:id:tommyyoshi-biz:20180523163219p:plain

エトヴォスのモイスチャーラインのお化粧水は「モイスチャライジングローション」と名付けられています。

セラミド化粧水のわりにはサラっと使えるという、ちょっと不思議なローションです。

 

それまでアヤナスでバッチリベッタリ保湿していた私にとっては、サラ〜〜っと通り過ぎる春風のようにサラサラでした。エトヴォスのお化粧水はほんとにサラサラ。

「こんな感じで、ホントにうるおうのかな・・・(汗」と不安になる感じです。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523163213p:plain

 

色は無色透明。手のひらで包むと、ほのかにアロマの香りがして癒されます♡

お肌の上に乗せると、表面からスーーーーっと浸透していきます。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523163206p:plain

 

お肌の上を軽く撫でて広げると、さらにジンワリと浸透していきます。

ハンドプレスをすると、気持ち「モチっと吸い付く」ような感じがありますが、

表面はやっぱり「サラリ」。

 

お化粧水は浸透したあと「表面さらり・内側ふっくら」します

表面サラリ、物足りないかんじ・・・。

でも、でも・・・不思議なことに、 

「内側がしっとりしている!!!!」

 

そんな感じのお化粧水です。これもセラミドのおかげなのでしょうか?

かぶれを繰り返している所にも使えたので、逆に敏感肌にとっては嬉しい限りです。

グリセリンなどのジメっとする成分が多かったり表面がうるおいすぎると、逆にかゆくなっちゃうんですよね。。。アトピーや乾燥でお肌が敏感だと、本当にすぐかゆくなりやすいので困ります。(T_T)

 

このローションの場合は、サラリとはするけれど次に乳液を塗るまでの間に乾く感じはしないので、「アッサリしているけれど、しっかり保湿されてる」という感じですね。

 

お次は乳液(モイスチャライジングセラム)です。

 

 

エトヴォス「モイスチャライジングセラム」(乳液・美容液)は伸び○、もっちり!

f:id:tommyyoshi-biz:20180523165011p:plain

乳液の方は、わりとモッチリしていますよ♡

ハンドプレス後の吸い付きもなかなかに強め!!!

私、好みですー♡

 

けっこうもっちりするので、朝のケアはセラムまででOKですね!!!

お肌に出してみます。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523165004p:plain

 

この感じ、わかります?♡♡♡ 

乗せたかんじは「ぷるん!」としていますが・・・

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523164957p:plain

 

指で伸ばすと、スルスルと広がります♪

かなりユルめですが、ハンドプレスをするとじんわりと入っていき、モチっと感が出てきます。ローションと同じく、ほのかなアロマの香り。自然です。

 

私、この美容液、好きだぁぁーー♡

 

アヤナスの美容液と比べた感覚では、アヤナスよりも浸透が少し早いです。

エトヴォスのこの美容液はお肌に入りますね!

 エトヴォスの「もわ〜ん感」にかぶれやすい人は、エトヴォスの方が合うかも。

 

ただ、ただその分保湿力はアヤナスより下です。

アヤナスと同じくらいの保湿力が欲しい人は、エトヴォスだと物足りないかもです。

ただ、つつむよりも潤うかな??なのでアヤナスとつつむの中間って感じです。

 

美容液はアットコスメで大人気♪

この乳液はネーミングの通り「乳液」だけじゃなくて「美容液」も兼ねていて、じつはこの「モイスチャライジングセラム」は@コスメでも口コミ900件超・乳液ランキング2位とダントツに大好評♡♡

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180509132403p:plain

口コミの詳細は今度まとめたいと思っていますが、軽くチェックすると敏感肌、乾燥肌の人の口コミ評価もかなり高いです。

 

じっさい、私も使っていてお肌がきちんと保湿されている感じがしています。

コスパも良いので、お試しトライアルセット→本品リピしてます♡

 

今だいたい5月〜3ヶ月ずっと使ってるのですが、その感じでは、

  • 春〜秋頃:
    朝→モイスチャライジングローション→モイスチャライジングセラム
    夜→モイスチャライジングクリームをプラス
  • 冬:
    朝・夜→ローション、セラム、クリーム&気になるところにクリーム重ね付け

こんな感じでいけちゃいそうですね♪

 

 

エトヴォス「モイスチャライジングクリーム」は固めの重め。どっしり!!

f:id:tommyyoshi-biz:20180523172820p:plain

これ、乾燥肌の人にはすごくイイかもしれません・・・ !!!!

なぜかというと一般的な濃厚保湿クリームとはかなり使用感が違うからです。

 

これはあくまで私が塗ってみた感覚にすぎないのですが、「かぶれないのに、保湿できる」感じがしてます。

乾燥肌な方は、こういう固さが好きな方、けっこう多いんじゃないかな〜って思います。

実際に塗ってみると、こんな感じです。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523172814p:plain

 

見た目は、固めのハンドクリームかっ?!という感じ。

なめらかなテクスチャーに慣れてる人は、ちょっとびっくりするかも。 

だって、このクリームの固さ、アイクリームみたい(笑)

 

指先に取ってみると、滑らかな中にもどっしり感が!!!!

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523173218p:plain

 

この「どっしり感」の理由は、シアバターだと思われます。

シアバターってこっくりしていて固いですもんね^^

 

シアバターはもともと私もオーガニックのものをリップやヘアワックスとして単体で愛用してますが、エトヴォスのクリームもシアバターならではのテクスチャーを感じますね♪♪

そのおかげか、サラっとしているのに保湿&バリアされた感があります。

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523173649p:plain

 

クリームのテクスチャーは、手のひらでのばして温めて、ゆっくりハンドプレスするのにピッタリ。自然の香りに包まれながら、ゆったり、じっくり、ハンドプレスタイムを堪能してください♡

( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ <リラックスできて最高です。)

 

このどっしり感、アトピー肌にはかなり頼り甲斐があります。

 

このクリームは、乾きませんよ。 

ホントに。(笑)

 

そして、すべてのステップが終わると、、、

 

このようにバチっとバリア膜ができますね!

╭(๑•̀ㅂ•́)و <バリア膜、大事!)

 

f:id:tommyyoshi-biz:20180523172802p:plain

 

けっこうツヤと透明感が出たと思いませんか??

 

♡ちなみに、お化粧水をつけ始める前は、こんな感じでしたよ。

f:id:tommyyoshi-biz:20180523163213p:plain

♡化粧水→美容液→クリーム、3ステップ後。

f:id:tommyyoshi-biz:20180523172802p:plain

アトピーの搔き壊しの白抜けのせいで手の甲に色ムラがあったのですが、

ツヤと透明感が出たので、色ムラが気にならなくなってキメが整った感じがしますね!

 

  

まとめ。

私がエトヴォスをお試ししたのは5月ですが、気温が30度近くの夏日が続いた頃でした。

ですが、ベタつかず、かと言って乾燥する感じも全くなく、快適に使えました♡

 

そんなエトヴォス、おすすめできそうなのはこんな人です

↓ ↓ ↓

 

エトヴォスはこんな人におすすめ 

  • 高保湿系クリームは、ベタベタしていて苦手・・・
  • サラっと使える敏感肌用のお化粧水が欲しい
  • かといって潤いも欲しい
  • お肌のダメージが気になる、美容液を使いたい

他社と比べて、エトヴォスはこんな感じ

  • 「アヤナス」のクリームよりもかゆくなりにくい
  • 「つつむ」よりも少し欲張りに、もっとお肌を潤わせられる
  • 「キュレル」「ノブ」だとゴワつきが気になる。お肌の質感を滑らかにしたい

(* 個人の感想です) 

 

こんな方にはエトヴォスはぜひ使ってみてほしいですね♡

 

ちなみに、先日ウチに泊まりに来た義理の母がお化粧セットを忘れてしまったのですが、私のトライアルセットを使ってみたら気に入って美容液とクリームをお買い上げしてましたw

 

義理の母はずっとジュリークとシャネルを使っていたのですが、エトヴォスは即リピ(笑)

よっぽど、使った感覚がよかったのでしょうね。o^^o

 

エトヴォスのスキンケアセットはショップでも買えますが、ネット経由だとショップで買うよりも500円割引価格になりますよ♪

この機会に試してみてはいかがでしょうか?^^

 

\ネット限定 店頭より500円off/
お肌のセラミド チャージ♡

モイスチャーライントライアルキット